produced by 平野宏文 Hirofumi Hirano a neurosurgeon, to communicate with his patients and friends

脳神経外科医 平野宏文のサイト

脳神経外科医 平野宏文のウェブサイトです. 医師として,また,個人として,私と関係ある人々とのコミニュケーションを図るための場所です.                            脳神経外科に関連する疾患についても記載していこうと思います.

2022年7月のHPの記録
7月がやってきました.例年7月の前半は梅雨時期なのですが,今年はさっさと梅雨明けとなりました.でも早々に台風がやってきました.雨も足りなかったので良かったのかもしれません.

ところで「君たちはまだ長いトンネルの中」という映画をご存じでしょうか.是非観たいと思うのですが,鹿児島での上映予定はまだ未定のようです.原作は,マンガでわかるこんなに危ない⁉消費増税 とい本のようです.
消費税が10%になり,日本人にかかる税金がどんどん上昇していますね.社会保障費を含めた国民負担率がYahoo!ニュースにあります.国民負担率の内訳の国際比較をさぐる です.財務省の発表した国民負担率は令和3年度(実績見込み)が48%です.江戸時代の重税年貢,五公五民と同じです.参議院選挙,よく考えて投票しましょう.


 令和四年 7月

コメント

コメントを書く
Hirofumi Hirano MD, PhD, Department of Neurosurgery