produced by 平野宏文 Hirofumi Hirano a neurosurgeon, to communicate with his patients and friends

脳神経外科医 平野宏文のサイト

脳神経外科医 平野宏文のウェブサイトです. 医師として,また,個人として,私と関係ある人々とのコミニュケーションを図るための場所です.                            脳神経外科に関連する疾患についても記載していこうと思います.

綺麗に島が見える
2021年2月9日のことです.朝からよく晴れていましたが,早朝は水平線が霞んで島影ははっきりしませんでした.昼近くになって水平線近くの視界が良くなってきました.そして,久しぶりに屋久島が見えました. 屋久島と右に硫黄島が見えました.島の上の二つの黒い点は洋上を跳んでいる鳥です.2枚目の写真では左前に竹島がよく見えます.2019年11月の 南薩研究(初回)島が見える の時よりもしっかり見えて屋久島の大きさが印象的です.

そしてこの日は夕方になっても島が見え続けていました.夕方の写真では硫黄島の右にかすかな島影が目言えます.
この方向に見えるのは,口永良部島のはずです.

夕刻になっても,こんなにしっかり屋久島が見えるなんて,素晴らしい日でした.

コメント

コメントを書く
Hirofumi Hirano MD, PhD, Department of Neurosurgery